てぃーだブログ › スタジオ ハリウッドBLOG › スタッフの徒然日記 › 三男「けんしろう」の実態

2012年09月27日

三男「けんしろう」の実態

こんちは、Gです。

今日は、三男けんしろう(3歳)のお話です。

今朝、保育園の登園のお話…。

僕自身、初めての経験・・・・・、うちの子どもが、登園拒否・・・・・。



保育園近くのパーキングに着き、

「はーい、着きましたよ~。降りてくださ-い。」

と後部ドアを開ける。けんしろうは、前を見据えたまま、静かに首を横に降る。


はー、なんじゃそりゃ~、今までこんなことないぞ~!

ここで、いきなり怒っちゃいかんと思い…、

「なんで行くたくないの~?理由は?」 とやさしく、聞いてみる。

が、しかし、またもや、前も見据えたまま、首を横に振る。

おいおいおい、これはどうしたものか?

そんな感じで 「どうして」 と  「首を振る」 の繰り返し 5分くらい続く。

さあ、怒り出すか~!

「こら、お父さん怒るぞ、いいか?」   首をに振る。

「パチしていいか?」  首をに振る。

「保育園行くか?」 首をに振る。

こいつ、どうゆう神経してるのか?  よーし、ご希望に応えてくれよう!

最後の確認、「なぐっていいのか?」  前を見据えたまま、首をに振る。

よっしゃー、往復ビンタを バチバチ と やる。 えーん、と泣き出す。

「保育園、行くよな?」   首をに振る。 マジ、こいつの頑固さはハンパない。

最終手段、耳を引っ張り、車から出す。 えーんと泣く。

しかし、もう諦めたのか、泣きながら、保育園登園完了。

教室に入ってからは、泣き止み、何事も無かったように普通にタオルとか準備を手伝い、終了。


ふー。 いままで、上の兄ちゃんたちはこんなことは一度もない。



要約すると、

1)命令に従わない。 

2)おだてても、従わない。

3)怒るのは許す。でも、命令には従わない。

4)殴るのは許す。でも、命令には従わない。

  ある意味、すげー!

そんなケンシロウ、実は、兄ちゃんが開けたドアに強打され、眉を2針縫う怪我を2週間前にした。

その時の写真がこれです。

三男「けんしろう」の実態

その時には感じなかったが、そんな行動をとりそうな写真に見えないか?

将来に不安を覚えずにはいられない……。ちゃんちゃん。






同じカテゴリー(スタッフの徒然日記)の記事
第100回記念コンペ
第100回記念コンペ(2019-06-02 16:38)

師走...突入!
師走...突入!(2017-12-02 18:22)

スマホ!!!
スマホ!!!(2017-10-19 18:35)

完治! 多分?
完治! 多分?(2017-09-26 11:19)

雨
(2017-06-16 17:04)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。